人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my precious 2 in vancouver

3歳になりました

わが家の双子、今週とうとう3歳になりました~024.gif024.gif

これまで大きな怪我や病気もなく、すくすくと育ってくれているので、それはとても嬉しく、関わってくれる全ての人にとても感謝しています040.gif

0歳から1歳、1歳から2歳ほどの目に見える成長はないけど、この1年ですごく成長したなと思います。言葉、運動能力、自己主張も強くなり、親のイライラ度もアップ。。042.gif

当の本人たちは1ヶ月ぐらい前から「3歳になる!」ってすごく楽しみにしていて、指で3をつくって誇らしげでした。

去年の2歳のお誕生日は引越し直前で、でも引っ越す前にお友達みんなと遊ぶ機会をつくってあげたかったのでパーティをしたけど、今年は家族と親戚だけの小さなお誕生日会でした。日本から帰ってきて間もなかったし、引越しの片付け、私の耳も完全に治ってないので、大きなパーティをする気力がなかったのです。

でもケーキは作りました。ふたりに「どんなケーキ食べたい?」ってきくと

リサ「キティちゃんのケーキ!」
ジェームズ「メイターのケーキ!」

と1ヶ月前からリクエストを受けていたので、インターネットでイメージを探しました。本格的で、ケーキと思えないようなのも出てきたけど、カラーもアイシングも個人的に苦手なので、使わないようにして作りました。みかけはよくても、美味しくないケーキはイヤだもんね。

キティちゃんは白がベースなので、作りやすかったです。
リサは「絶対これ!」というほど好きなキャラクターはなく、キティちゃんも好き、ミニーちゃんも、(ラブリー)マリーちゃんも、マイメロちゃんも好き。作りにくいリクエストじゃなくてよかった。
3歳になりました_a0208804_732433.jpg
リボンはいちご、目とおひげはココアクッキー、鼻はm&mチョコ。中身はストロベリーショートケーキ。

そしてジェームズリクエストのメイター、とはディズニー映画の「カーズ」にでてくるキャラクターで、ライトニング・マクイーンの親友、だそうな。ジェームズはなぜかこのメイターが一番好きなんだって。こちらも茶色なのでチョコレートクリームでコーティング。
3歳になりました_a0208804_7474245.jpg
実はこんな立体的なケーキは初めて作りました。タイヤも目も歯もうしろの引っ掛ける部分もクッキーです。こちらの中身はチョコレートケーキです。
反省点は多少あるものの、ふたりがとても喜んでくれたので、それで満足です067.gif

お誕生日会に集まってくれたのは義父、義姉家族。お天気もよかったので、こちらに一緒に来ていた母がプレゼントに、と買ってあげてくれた自転車に初乗りしました058.gif これから夏にかけてたくさん練習しようね。

また1年、元気で楽しく過ごせますように001.gif001.gif



by meimei140 | 2012-04-30 08:07 | こどものこと

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧