my precious 2 in vancouver

カテゴリ:日々いろいろ( 57 )




父の日ブランチ

もう先週の話だけど、父の日のお話。

父の日だと覚えてはいたものの、具体的なことは計画していませんでした。最近、なーんとなくすべてのことにローキーなの。015.gif

前日に、お義父さんに電話して我が家でブランチに誘うことを決めたのでした。001.gif

メインメニューはダッチベイビー056.gif
a0208804_1423625.jpg

そしてフルーツサラダとソーセージ。組み合わせヘンかもだけど023.gif

ダッチベイビーは時々夫が作ってくれるので自然に彼の担当なんです。ちゃーんとふくらんでおいしかったよ~043.gif



そしてディナーは、夫の好きなお好み焼き。作っている間、ちょうどいいお天気だったので、こどもたちはパパとお庭遊びをして楽しんでいました。

プレゼントは先月みつけて買っておいたこんな本。
a0208804_15151273.jpg
コーヒーを極めてもらおうと006.gif
今仕事が忙しそうなので、読む時間がなさそうだけどね。

いつもがんばってくれて、ありがとう~。感謝してます053.gif
[PR]



by meimei140 | 2012-06-24 15:32 | 日々いろいろ

母の日

昨日は母の日でしたね。

母の日は1年で一番レストランが混む日なんだと聞いたことがあります。よく「Mother's day brunch」やってます、というのを見かけるし。

そういえば去年は引越し旅行中でバンフにいたので、現地のレストランでブランチを食べにいったなぁ。定番のメニューだったけど、おいしいレストランだった。

あれから、そしてバンクーバーに引越してきてからちょうど1年が経とうとしています。バンクーバー生活、相変わらず子ども中心の生活だけど、それなりに楽しんでいます。


さて、話が逸れたけど今年の私の母の日のリクエストはというと・・・

「一人の時間がほしい」

でした。037.gifどんなプレゼントよりも自分の時間がほしいってほど、けっこう疲れています。そしてそれを叶えてもらった1日でした。

まず朝ごはんを夫が用意してくれました。ソーセージ、卵、トースト、フルーツサラダ、そしてカフェラテ。エスプレッソマシーンの使い方もすごく上手になってきた夫。その辺のカフェのラテよりおいしいよ063.gif

そしてお昼前からこどもたちを連れて出かけてくれました。散歩にピクニックを楽しんできたそうです。

その間、私は家の掃除を少ししてからシャワー、それからビデオをみたり、本を読んだり、となんてことないけどゆったりした贅沢な時間を味わうことができました043.gif

ディナーも朝から下準備をしてくれていて、作ってくれた至れり尽くせりの日でした。
JM、本当にありがとう!明日からまたがんばるぞー066.gif
[PR]



by meimei140 | 2012-05-15 14:39 | 日々いろいろ

お久しぶりです

ご無沙汰しています。

ほんとに、すっごい久しぶりのエントリー。

1月後半から3月初めまで、こどもたちを連れて一時帰国をしてまして、カナダに帰ってきてから1ヶ月以上経ってるんですが、その間にもなんだかんだとあり、やっと生活が落ち着いてきて、ブログでも書こうかなという気にもなったところ。

帰国中はとっても楽しかった反面、体力的には辛かったかな。いろいろ勝手が違うので環境の変化からの疲れとストレスからか、

突発性難聴

・・・になってしまいました。しかも両耳!これはけっこう稀なケースらしいです。まず右側がなって、数日後に左側。もともと、かなり「空耳アワー」?な人だったのだけど、本当の難聴になるなんてねぇ。苦笑

こちらに戻る前の2週間は耳鼻科通いの日々でした。そのおかげで聴力はすっかり戻ったのだけど、今でも時々音割れがします。これは時間とともに消えるらしいのだけど。


でも日本で発病してラッキーだったと思うことにしています。なぜなら、すぐに耳鼻科に行けるから。カナダだと、まずファミリードクターに会って、それから専門医に紹介してもらうという、まどろっこしいシステム。もしファミリードクターが緊急を要しないと判断した場合、専門医に会えるまで1ヶ月ぐらいかかるそうです。実際、友達の妹が同じような症状があったとき、1ヶ月かかったそうな。

調べてみると、この病気は早く治療すれば完治する確率も高いけど、2週間放置していまうと、それ以降は回復率がぐんと下がるのだそうです。なので日本で即、耳鼻科の先生に診てもらって、適切な治療を受けられてよかったと思っています。


それはそれとして、その間に引越しをしたので(となりの街だけど)、その新しい環境に慣れるのにも少し時間がかかっています。かなり落ち着いてきたけど、まだ「今すぐ開けなくてもいい箱」がガレージに何箱もあります。なんとかすっきり、断捨離したいんですけどね。


そして双子。
3歳を目の前にして、や~~~~っとトイレトレーニングに着手しはじめました。

これがまた大変!

「ある日突然トイレで上手にしてくれるようになった」という夢物語を信じてたんだけど・・・現実はそうはいかないようです007.gif

このタイミングでし始めた別の理由は、オムツの値段がだんだん上がってるから。私の記憶によると、1年ちょっと前は、だいたい1箱150枚入りのが、普通で30ドルほど。セールの時で25ドルか20ドルぐらいまで下がっていたと思います。

それが、今同じお店の同じ大きさの箱が44ドルもするんです!セールの時でも40ドルを少し切るぐらい。早くこの出費をなくしたいな、と思って。。とりあえず昼間だけでもね。またその経過は別に記しておきたいなと思います。


ぼちぼちの更新ですが、今後ともよろしくお願いします~040.gif
[PR]



by meimei140 | 2012-04-17 14:41 | 日々いろいろ

夫からのクリスマスプレゼント

少しさかのぼりますが、夫からもらったクリスマスプレゼントのことを記録しておきたいのでエントリーします。


クリスマスって気分的にウキウキするんだけど、準備がけっこう面倒だったりする。。。経済的にもきついので、プレゼントをもらおうなんて全然期待してませんでした。

私が夫に用意したプレゼントも夫のリクエストにより、この本だけ。笑
a0208804_1616578.jpg

これも、何もないっていうのもなぁ、と思って買ったもの。自分から自分に買ったハリーポッターのDVDの方が高かったりする。笑
ちなみに、夫によるとこの本、おもしろかったみたいです。


なのにクリスマス当日、夫が「実はサプライズプレゼントがある」と仰るではないですか。それだけでサプライズですが、プレゼントの内容はなんと「休暇」でした005.gif 
ずっと前から子どもたちから離れて自分だけの時間を持てるように考えてくれていたみたいです。


バンクーバー市内のホテルを1泊予約してくれてあり、翌日は近くのSPAにマッサージの予約を入れてくれてあるというのです。なんと粋なはからいでしょう!本当にびっくりです。

その予約が翌日から1泊だったので、言われるままに1泊分の荷造りをし、当日はホテルまで送ってもらいました。ちょうど子どもたちが風邪ひき中だったので、だいじょうぶかなと一瞬思ったけど、せっかくもらった一人の時間を楽しむことに。


グランビルアイランドにあるホテルに荷物を置いて、小雨の中をぶらぶらしようと部屋を出たけど、あいにくボクシングデーで、ほとんどのお店は閉まっています015.gif 

ボクシングデーって・・・カナダでは大々的なセールのはずじゃないの??
数軒だけ開いてるお店もあったけど、マーケットが閉まっているのでカフェさえもなく、雨もひどくなってきたので、ホテルに帰ってコーヒーを飲みながら読書。

どんよりした空の色ですが、きれいな眺めでした。
a0208804_1634228.jpg


そして夕方、ホテルのレストランにディナーに。
「Table for one」ってお願いするのはちょっと違和感があったけど、窓際の素晴らしい眺めの席に案内してくれました。一人だと、せっかくの景色も持て余す感じだけど025.gif


メニューで好きなサングリアをみつけたのでオーダー。
a0208804_16393060.jpg

そして前菜のサーモンチャウダーと
a0208804_16412791.jpg

メインのきのこのリゾット
a0208804_1642137.jpg

ぜーんぶ、すごく美味しかったけど、悔しかったのがリゾットを食べ切れなかったこと。そしてもっと悔しかったのは、満腹すぎてデザートもパス。悔しい・・・ 今だったら全部食べられそうなのに、どうしたんだろう?この時はいつもと違うこと(子どもたちと離れて一人で食事)をしているから、なんとなく落ちつかなくて緊張していたのかもしれません。

昔は一人でラーメン屋に行ったりもして、一人の食事が平気だったのに、久しぶりすぎてか、こういう落ち着いたレストランだからか、なんだかそわそわしてしまいました。やっぱりカゼの子どもたちのことや、夫はふたり相手に大変なんじゃないかなと考えている自分もいたし。


部屋に戻った後はまた読書。こんなに長時間読書に没頭したのは子どもたちが生まれてから初めて。朝もゆっくり起きられるので、2時半過ぎまで夜更かししました。こどものスケジュール中心になっている私の普段の生活からするとすごく贅沢なこと。

翌朝はしっかり寝て、10時ごろに起きました。普段から早起きじゃないけど、さすがに10時まで寝られたのはもう遠い昔の日々のことです。

身支度をしてチェックアウトし、まず朝食を買いにマーケットへ。いつもより人が少ない気がしたけど、それでも活気があります。ベーグルサンドを買って少しだけ食べるとSPAの予約の時間になったのでそちらに向かいます。予約してくれていた60分のマッサージ。とてもリラックスできました043.gif


マッサージの後に迎えに来てくれた夫と双子と合流し、帰路につきました。ちょうど24時間のリトリートでした。まる1日、自分だけの時間が持てたことで、すごく精神的にゆったりできて、リチャージされた気分になりました。毎日イライラ怒鳴ってばかりのママはこどもたちもイヤだし、自分でもイヤになるもんね。これでまた(しばらくは)みんなに優しくできるという気分になりました。笑 素敵なプレゼントをありがとう。

貧乏性な私は、住んでる街のホテルに泊まるなんて・・・とか、次回は保険の効くマッサージにしよう、などと考えてしまったけど、心からとても感謝しています035.gif
[PR]



by meimei140 | 2012-01-13 09:32 | 日々いろいろ

☆Happy Birthday☆

先週木曜日は夫のお誕生日でした。

休み明けの週でまだボケボケなのであまりちゃんと計画が立てられなかったけど、とりあえず前日にケーキを焼きました。

夫はフルーツタルトが好物なのでつくってみようかと思ってたけど、他にリクエストがあったので別のにしました。前にお友達が遊びに来てくれたときに作ってきてくれた、2層になったチーズケーキ。下はベイクトチーズケーキで上はレアチーズケーキ。

このままでもとってもおいしいんだけど、こどもたちにも何か手伝ってもらいたかったので、残っていた生クリークを泡立ててコーティングし、当日に上にブルーベリーとラズベリーをのせるのを手伝ってもらいました。

こどもたちお手伝い大好きなんだけど、面倒なので(自分でやったほうが早いから)あまりさせてあげてないのです。ダメだよね。

そんなこんなで出来上がったケーキはこちら。


a0208804_1374148.jpg


これにキャンドルではなくて、レストランでよく見かける花火みたいなのを1本つけて、夕食後にプレゼントを渡してから、歌いながら出しました。

この時のために前日から「ハッピーバースデー」の歌を練習させていたのに、この花火にすっかり目を奪われたふたり、ポカンとしていて結局私のソロになりました001.gif
味はこれでも美味しいけど、生クリームがない方がおいしかったな。

ディナーは、クリスマスシーズンで食べ過ぎたからシンプルなものがいい、ということだったので、
  
 - ブタの生姜焼き
 - ポテトサラダ
 - 大根とあげの味噌汁

記録のために書いておきます。


プレゼントは本当は30歳の誕生日にあげたかったものを、色々理由をつけて先延ばしにしていたのを思い切って買いました。


それはエスプレッソマシーン060.gif


ここ数年、私は仕事をしていないので収入もなし。この数年は折々のイベントではしょぼいものしかあげてなかったので過去5年分のプレゼント、と清水の舞台から飛び降りるつもりで041.gif買いましたよ。すごく喜んでくれたので思い切ってよかった~043.gif これでどしどし、カプチーノやラテを作ってもらいましょう。037.gifそして表面にアートが描けるようになるぐらいに上達してくれることを期待しています。笑



さて、そして翌日の金曜日は私の誕生日でした。

平日でいつも通りの1日、と思っていたのに。。。こどもたちにはいつも以上に手を焼かされました。前日までちゃんと昼寝してくれていたのに、この日に限ってしてくれない007.gif 部屋でドッタンバッタンはしゃいています。何度か様子を見に行き、ベッドに入れて布団をかけて部屋を出るのに、しばらくしたらまた足音と笑い声が聞こえてきます。これじゃ一息もつけないよ。泣

結局昼寝はあきらめて遊ぶことに。でもしばらくすると、お出かけの時間になりました。
プレゼントはいらないので外食をしたい、と夫に伝えてあり、選んでくれたレストランはリッチモンドにある鮨八さん。

ここは以前予約なしで行ってみたら、予約がいっぱいで入れなかったので行ってみたいなと思っていたところでした。こども向けではないけどハイチェアが1つありました。子供用の食器ももってきてくれたので、それを使わせてもらいました。

夫と私はシェフのおまかせ、こどもたちはアボカドロール2本、カッパ巻き、ネギトロ巻きをほぼ完食。特にジェームズがもりもり食べていた。

a0208804_13434284.jpg

ちょっと食べかけてから写真を撮ってないことに気づきパチリ。あまりちゃんと写ってないけど、見た目もきれいな盛り付けで、とっても美味しかったです043.gif


帰ってから夫のバースデーケーキをまた食べました。さすがにキャンドルは立てなかったけど使いまわし。笑

プレゼントは今日はなしだったけど、クリスマスにサプライズなプレゼントをもらったので、そのことについてはまた別に書きたいと思います045.gif


こともたちからのプレゼントは、イライラとため息と白髪と・・・・・、文字通り歳をとった気がした日だったよ~021.gif
[PR]



by meimei140 | 2012-01-08 13:54 | 日々いろいろ

ハッピーニューイヤー!

もう3日も終わろうとしていますが、あけましておめでとうございます024.gif
今年もよろしくお願いします040.gif


新年といえば抱負なんですが・・・夫婦とも、年々しけた抱負になっていってます。こどもが生まれてから、その日、その日を生き延びるのが手いっぱいというか。

今年は穏やかに過ごしたい、と前回も書きましたが、そうはいかないかも。というのは、この家に引っ越して1年足らずで、この春にまた引越しします。今回は隣の街なので、それほど環境は変わらないかもしれませんが、パッキングは自分たちでしないといけないという点では前回より大変かも。引越しを機に、いらないものは捨ててシンプルに暮らしたい、というのが今年の抱負です。

あとは料理をちょっとがんばりたい。食材を無駄なく使い切りたい。←なんという低レベルな抱負042.gif バランスの取れた食事をしたいし、今まで使わなかった食材も使ってみたいなーなんて。こどもたちが嫌がらずに食べてくれるメニューも増やせたらいいなと思います。

そしてブログをもっと頻繁に更新できるほどゆとりのある生活をしたいです。


今年も皆さまにとって、よい1年でありますように072.gif
[PR]



by meimei140 | 2012-01-04 16:50 | 日々いろいろ

ホリデー 2011

ついこの間、もう12月だなーと思っていたら、あっという間に大晦日。時間は誰にでも平等に過ぎてるというのに、ものすごく早く感じます。12月初旬には母も帰国してしまい、その前後もまた家族で順番に風邪を引いたり、この冬はかぜ菌に振り回されっぱなしです。この悪循環をなんとか断ち切りたいのだけどね。007.gif

クリスマスは今年からは家族と近くになったので旅行することもなくのんびりと思っていたら、他の街に住んでいるけど実家がバンクーバーという友達と会ったりして、思ったより賑やかでバタバタと過ごしています。


去年はサンタクロースのことをよくわかっていなかったリサとジェームズですが、今年はよくわかっているようで、「かしこくしてないとサンタさんきてくれないよ」の一言がどれだけ効果があったことか。笑

ちなみにサンタさんは、リサにはお人形とそのクリブ、ジェームズにはリモコンのボタンを押すと動いたり、はしごが伸びたりする消防車。嬉しそうに遊んでいます。面倒だったので、ストッキングは用意しなかったの。来年はちゃんと用意してあげよう。でも去年はサンタさんもこなかったので十分ステップアップなんだけどね~037.gif


今年は我が家にとっては変化の年でした。変化というより移動かな。長距離引越しは大変だったけど、バンクーバーでの生活は充実してきています。来年はもっとシンプルに穏やかに過ごしたいと思います。

a0208804_91817100.jpg


11月から早々と出していた我が家のクリスマスツリー。オーナメントが少なくて寂しいですが、気に入ったものを少しずつ揃えていけばいいかなと。その積み重ねが家族の歴史になるのだし。といいつつ、ほとんど私の独断で選んだものばかり006.gif 
[PR]



by meimei140 | 2011-12-31 15:36 | 日々いろいろ

風邪と持病

この2週間ほど、わが家は風邪菌が蔓延しておりました。

まずはこどもたち。でもこの季節、こどもは鼻水たらしてるのが普通だから、あまり気にしてなかったの。同じ頃に、母もカゼをひきダウン。でも薬と睡眠で、寝込むには至らず。

で、去年フルーショットの注射打ったときも、ドクターは「熱がなければ、打っても大丈夫」っていうので、今年も鼻水出してたけど、打ってもらいました。

それが悪かったみたいで、その後ふたりとも症状が悪化。ちょっとマシになったかも?というころに、ジェームズが発熱。やっぱり注射に当たったのかな。。008.gif

朝起きると喉が痛いという症状が続いていた私も、ついに先週後半からダウンして、2日ほど寝込んでしまいました。寝込むといっても、まだ子どもたちのお世話もあるし、病気の時は特に愚図ってさらにママっ子になるものだから、かなり辛かったな。でも母や夫のおかげで合間に休むここができ、やっと復活してきたところ。



と・・・・それはそれで一件落着なんですが。


私、最近血液検査に引っかかりまして。そのフォローアップで今日はドクターと会って結果について話をきいてきました。「緊急な事態じゃないから」と今日の予約まで3週間待っていたけど、何言われるんだろうとちょっと不安でした。

結果は、どうやら「甲状腺機能低下症」ということらしいです。前回の問診の時に最近疲れやすいと言ってあったので、血液検査の時に甲状腺も調べてくれたのでわかったこと。

こちらに引越してきた頃の5月ぐらいから、なんだか体に力が入らない日が続いていて、引越しの疲れかな?なんて思っていました。その疲労感にもムラがあるし、2歳児の相手をしてると、疲労感も忘れる、というか頭に血が上ることの方が多いので、最近は気にしていなかったんだけど、今日原因がわかって、ホッとしたというか、ちょっとガックリというか・・・。

症状としては、まず無力感がくるんだけど、冷えと肌の乾燥、体重の増加もあるらしい。これ、私だ~!

いや、でも体重の増加は、中性脂肪の高さも指摘されたので、食事改善もしないと。ドクターに「炭水化物と甘いもののとりすぎ」なーんて言われました。039.gifこれは自覚してたので、ああ、やっぱりか、という感じ。運動不足もあります。

授乳中はどれだけ食べても太らなかったのをいいことに食べ続けていて、授乳を止めたあともそのクセが抜けずに食べ続けていたツケがここに・・・あぁ、ガックシ。そして反省007.gif


薬を処方してもらって様子を見るけど、薬でも治らない場合はこの病気と一生のつきあいになるらしい。

薬どうか、効きますように!072.gif
[PR]



by meimei140 | 2011-11-22 16:12 | 日々いろいろ

ハロウィン 2011

もう終わったけど、ハッピーハロウィーン☆

先週はハロウィン関連のイベントで、ほぼ毎日コスチュームを着せていました。去年のコスチュームはいただきものだったのだけど、今年はスーパーストアで購入。買い出しにいったついでにコスチュームセクションを見せると、リサはピンクのユニコーンのコスチュームがとても気に入ったらしく、「リサちゃん、ピンクのおうまちゃんになりたい!」とリクエスト。今年はもうプリンセス系をほしがるかな?と思っていたのに、まだまだアニマル系。

ジェームズは「おさるさんになりたい」と言ったのだけど、ちょうどいいのがなく、キュリアスジョージのコスチュームはあったけど、値段がユニコーンの倍以上するので、無理やり「このワンワンかわいいやん?これにしよか」と言いくるめて結局犬のコスチュームに。。でも犬の方がジェームズらしい。犬が大好きなので。

色々なハロウィンのイベントにいくと、こどものコスチュームがかわいくて、見ていて飽きない。あんなのかわいいな~着せたいな~とか思うけど、来年はもう自分で選ぶんだろうね。

a0208804_15201189.jpg

今年はこの衣装でTrick or Treatingにも行ってきました。近所の数軒だけだったけど、楽しかったようです。そしてとうとうキャンディーデビューしちゃったね。。できれば食べさせたくないキャンディ。今日は特別だよ~034.gif

週末は夫とふたりがんばって、パンプキンカービングをしました。3つあって、こんな感じになりました。
a0208804_15243995.jpg

なんだかわかりますか?
左から、ドラえもん、アンパンパン、トトロ、です。ドラえもんとアンパンマンは私作、トトロは夫作。

インターネットででてきたイメージを参考にして、トトロは耳の部分も形を切り取って、当日は本体に穴を開けて差し込んで耳にしようと思っていたのですが、外に出しておいたら、何とトトロパンプキンだけが、目の部分が何者かにつつかれて、食べられてしまったようで怖いことになっていました。鳥か、もしかしたら、私の大事に育てていたミニトマトを食った犯人と同じかもしれない031.gif そんなことがあったので、耳のことはすっかり忘れてました。

a0208804_15311149.jpg
どらえもん、明かりをつけると・・・

a0208804_15314369.jpg
なかなかいい感じです060.gif

a0208804_15335555.jpg
この辺のこどもたちは、どれもわからなかっただろうけど、ジャッコランタンを灯しておいたので、うちにもキャンディをもらいに、こどもたちがやってきました。でもうちの近辺はお年寄りが多いので、思ったほどは来なくてキャンディーが余ってしまった。これ、どうするんの・・・?039.gif

とにかく、リサ&ジェームズの中ではハロウィン=楽しいという図式ができあがったようです。さて、ハロウィンが終わったら次はクリスマスだな072.gif
[PR]



by meimei140 | 2011-11-02 15:42 | 日々いろいろ

やっぱり安い

ずいぶんご無沙汰してしまいました・・・
10月も終わりなのに、今月全然エントリーしてないことに気づき、ギリギリで更新しています。037.gif

10月に入って、サンクスギビングデーの月曜日から夫の出張に便乗して3泊でシアトルにいってきました。正確にはワシントン湖の東側のベルビューで、以前住んでいたところ。懐かしかったと同時に、けっこう変わったなぁという印象。だって8年ぶりぐらいだもんね。

私の今回の旅の目的はもちろん買い物でした。アメリカからカナダにきてまず感じたことはまず「物価が高い」こと。ついでに税金も高い。この数年はカナダドルが強いこともあって、アメリカで買い物をするカナダ人は多いです。

前から買いたいと思っていたものや、お買い得だったので衝動的に買ってしまったものも含め、満足の結果でした。あまり買い過ぎると、税関を通るときに課税されると困るし、それ以前にそんなにたくさん買う余裕はないしね。でもびっくりしたのは、私のアメリカのお気に入りのスーパー、Trader Joe'sに行ったとき。品物の値段がカナダと全然ちがう!

少し前にティラミスを作ったとき、マスカルポーネチーズを近所のスーパーで買ったら、約250gで9ドルもしました。このスーパーはちょっと全体的に高めというのもあるけれど、トレーダージョーズで同じ分量のマスカルポーネが3ドルで売ってるのを見たときは、とても衝撃でした。カナダでも他のスーパーだと9ドルよりは安く買えるんだけど、その時は急いでいたので仕方なく買ったのでした・・・

その他、なつかしいトレジョブランドの品々をたくさん買い占めて帰ってきました037.gif
こども連れの旅はしんどかったけど、また行きたいな。というか、トレジョー、カナダに来てくれないかなぁ?

そして、帰ってきた翌日に母が日本から到着しました。子どもの世話や家事など手伝ってくれるので助かっています。001.gif観光はあまりせず、こども関係のお出かけに連れ回しているだけなんだけど、それが一番と言ってくれるので甘えています。ありがたいことです。とりあえずハロウィンは一緒に楽しんでくれるといいな。
[PR]



by meimei140 | 2011-10-31 16:25 | 日々いろいろ

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧