my precious 2 in vancouver

楽しいひな祭り

風邪かも?って思った時点で昼寝したり、睡眠をたくさん取ったからか、症状が軽いうちに治りそうです。よかったよかった。


そして、今日はひな祭り。
a0208804_15501615.jpg
我が家の雛人形と市松人形。



週末でとってもいいお天気で、お出かけもしたいから、ちらし寿司とデザートぐらい作って、サクッと済ませようと思っていたら、夫が義父に「今日は日本ではお祝いする日で、(私が)寿司をつくるんだけど、くる?」と当日に誘っちゃったんです。。

寿司ってね、寿司太郎よ??

あまりやる気なかったのに、いくらファミリーとはいっても、寿司太郎だけはアカンやろ、と急遽、グリーンサラダ、揚げ出し豆腐も作ることにしました。お味噌汁もね。


午後はお友達が教えてくれた、ダウンダウンのアートギャラリーの子供向けのアートイベントに、夫がこどもたちを連れて行ってくれました。教えてくれた友達も一緒で、久しぶりに会いたかったけど、わたしは家で夕食の準備や掃除してました。リサもジェームズもすっごく楽しかったみたいで、持って帰ってきた絵や作品を嬉しそうに見せてくました。

ひな祭りというイベントよりもギャラリーで経験のほうが強く印象に残ったみたい。(*^_^*) 日本のイベントに親しんでほしいと思ってるけど、なかなか難しいのかも。


春らしく女の子のお祭りらしくピンクのデザートを、と作ったいちごとヨーグルトのプリン。
a0208804_15571875.jpg
いちごそのものがカナダいちごにしては甘かったので、お砂糖の量をもうちょっと減らしてもよかったかな。でも美味しかった。^_^

即席ファミリーディナーにしては義父も喜んでくれたのでよかった。寿司太郎なのに。(^m^)


雛人形は翌日に片付けた方がいいんだろうけど(嫁に行き遅れないように、笑)、今月半ばまで出しておいて、兜を出す時に仕舞おうと思っています。
[PR]



by meimei140 | 2013-03-04 16:10 | イベント

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧