my precious 2 in vancouver

負のスパイラルってこんな感じかもしれない

昨日も愚痴ばかりのエントリーでしたが、今日もまたキツイ一日でした。最近ではめずらしい育児疲れの日008.gif

まず、昨夜はリサが何時も起きてその都度起こされました。
寝ぼけていてよく思い出せないけど、4、5回起きてたな。泣くのでもなく、私たちの部屋に入ってきて、静かに起こす。自分のベッドに連れていくとまた寝るけど、1時間おきに起こされて、わたしは寝た気がしないよ。。。やっと寝付いてくれたと思ったら、ジェームズが6時になる前に起きてきた。まだ真っ暗だから、とまた寝かせたけど。

まだリサの咳が治ってないので、今日もプリスクールはお休みさせました。お休みだけど、ジェームズを送って行くのに連れていくしかない。

今日に限って、渋滞がひどかった〜。いつもなら20分ちょっとで行けるところを今日は50分かかりました。雨だったからなぁ。。それに水曜日ってなぜかいつも混んでる気がする。わかってたのに早く出なかった私もいけないんだけど。

ジェームズを送った後は私のドクターアポがあって、しかもパップテスト。できればひとりで行きたかったけど仕方がないです。幸いおもちゃのある診察室だったのでリサはひとりで遊んでくれていました。

アポの後は、家に帰るには遅く、お迎えに行くには早すぎる時間だったので、ドクターのオフィスの近くの日本食材店で食料調達。病気のリサをゆっくりさせてあげられなくてかわいそうなことをした。。


午後はのんびりしつつ、昼寝でもしてくれたらいいなと思っていたけど、今度はなぜかジェームズも愚図って、「ママと遊びたい」と泣くんです。いつもはこんなこと言わないのに、自分がプリスクールに行ってる間に、私がリサと遊んでると思っての焼きもちなのかな??

これは気分転換が一番だと思ってアートクラスに行く仕度をさせ(汚れてもいい服に着替えさせ(^_^))、リサも行きたいというので連れて行きました。他の子どもと直接接触はないし、一応一番奥の端っこに座らせて。

帰ってからもけっこう疲れているようで愚図るふたり。食事時も大変でした。今日は7時になる前にジェームズを寝かし(夫が)、リサも7時過ぎには寝ました。ふぅ。。


これぐらいたいしたことじゃないと分かっているけど、睡眠不足だと小さなことでイライラしてしまう。やっぱり家族で健康が一番、元気な毎日ってそれだけでありがたいものですね。今日は双子がちょうど3歳と9ヶ月。成長記録でも書こうと思っていたけど、それはまた今度にします。039.gif
[PR]



by meimei140 | 2013-01-24 14:50 | 日々いろいろ

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧