my precious 2 in vancouver

バースデーウィークエンド

今週からこどもたちのプリスクールも始まり、やっと日常生活が戻ってきた感じです。ホリデーは楽しい時期でもあるんだけど、ちょっとストレスフルでもある。懐も痛いしね。(-_^)

クリスマス、新年がきて、我が家の場合は夫と私の誕生日もあります。先週末は土曜日が夫の、日曜日が私の誕生日でした。

土曜日は、家族・親戚を呼んでちょっとしたパーティー。いつもならケーキは自分で焼くのだけど、今回は夫の希望でオーダーしました。私のケーキじゃ不満なのかい?笑

前菜だけ用意したけど、ディナーもテイクアウトで済ませました。作ってもよかったけど、うちは食べ物に制限のある人が多いのでそれぞれ好きなものを頼むのがよいのです。パーティーというよりは、いつものファミリーディナーだったけど、家族で祝うことができるのはありがたいです。

そして翌日の私の誕生日は、夫がシッターさんを手配してくれていて、ふたりで映画を見に行ってきました。その前にカフェでランチ。ゆっくりと子ども抜きで外食できる機会が以前よりは増えてはきているけど、まだまだ少ないので貴重な時間でした。

ちなみに観た映画は「ホビット」。The Lord of the Ringsの前の話。この映画が大好きなだけに、ホビットにはあまり期待していなかったけどよかったです。続きも早く見たいな。この、1年に1つずつ公開するの、やめてほしいわぁ。1年経ったら内容忘れてしまうって。

帰るとこどもたちはシッターさんにすっかりなついていて、「また来てほしい」って。半年前まではママ、ママって離してくれなかったのに。こんな成長がみれて嬉しいやら寂しいやら。99%は嬉しいけどね。( ^ω^ )


そういえば、今年の抱負、まだだったな〜。 また次回に書きにきます。
[PR]



by meimei140 | 2013-01-09 16:08 | 日々いろいろ

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧