人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my precious 2 in vancouver

シアトルへ

先月末からハロウィンや結婚記念日など、けっこうネタがあったのに、書きそびれているうちにもう11月も半ばです。この調子だと、すぐクリスマスと新年がきそうだな。

先週末はロングウィークエンドだったので、シアトルに行ってきました。1年ぶりです。夫の仕事に便乗したのだけど、主に買い物が目的でした。やっぱり、アメリカの方がなんでも安い。

だけど、連休の土曜日の昼間の国境越えは避けたほうがよかったな。
ボーダーまで1時間30分待ち。これは、まあ予想したことだったけど、予想外だったのは、Iー94をもらうためのオフィスでの待ち時間。入り口までの長蛇の列で、ディズニーランドの人気アトラクション並みか、それ以上の待ち時間でしたよ。1時間半プラス2時間半の4時間かかった国境越えは、自己最長記録です。しかも私だけのために2時間以上もかかってしまい、申し訳なかったな。

やっと手続きをしてくれた検査官のおにいさんが、
「日本人と韓国人は国籍をギブアップしないね。中国人とちがって」
と言ってたのがちょっと笑えた。
「だって、日本はいい国だもん」
と言いたかったけど、ボーダーでは余計なことは言わないほうがいいのでこらえる。
そんなわけで、1日目は移動だけで潰れてしまい、何もできなかった割りにとても疲れた一日だった。

日曜日の朝は友達ファミリーに会って、ブランチをごちそうになりました。
そして午後からはいざ、モールへ。
だけど、1番先に向かったのはこどものプレイエリア。。
夫に遊ばせてもらいながら、 なんとか少し時間をもらって自分の買い物ができた。

月曜日も火曜日も、こどもを遊ばせながらの買い物だったので、時間に制限はあったけどまあまあできたかな。いつもはけっこう迷ってから買うほうだけど、迷ってる時間ももったいなく、ぱっぱと決めました。今回の1番大きいな買い物はiPad!私のラップトップが少し前に壊れたので、夫が結婚記念日兼、クリスマスのプレゼントに買ってくれるつもりにしてたようです。
でも、これはさすがに迷った。本当は持ち運びに便利なミニがよかったけど、こちらは新商品ですべて売り切れ。仕方ないので普通のサイズのにしたけど、本を読んだりするにはこっちでよかったのかも。まだよく慣れてないけど、これがiPadからの初投稿です。^o^

こんなことや、
シアトルへ_a0208804_15304567.jpg

こんなこと、
シアトルへ_a0208804_15301652.jpg
もできて、楽しい♪

旅行の後は疲れたし、火曜日は幼稚園をサボらせたけど、行ってよかった。



by meimei140 | 2012-11-16 15:35 | Travel

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧