my precious 2 in vancouver

コンサートにて

2歳半ごろだったかな、双子が「なんで?なんで?」という質問をし始めたのは。

それから1年近く経つけど、この質問攻めはまだ続いてます。これって、ずっと続くのかなぁ。。 

特にリサはもう口癖のようになってしまって何か言うたびに、とりあえず「なんで?」って言うとこか、みたいなノリで言うので、私はイラっとしてしまうんだけど、これって怒ったらダメなんだよね。気長に付き合うしかないみたい。

答えにくいような質問も容赦なくしてくるので、本当に回答に困っちゃうんだけど、イラっとしているところは見せないように冷静に答えを考えて答えるようにはしています。

もう1ヶ月ほど前の話だけど、Toopy and Binooという子供向けのコンサートがバンクーバーであって、たまたまチケットを譲ってもらったので行ってきました。

これはTVのアニメらしいけど、こどもたちも私たちも見たことがなく、なじみのないキャラクター。でもコンサートに行くのは初めてなのでどんな反応をするか、楽しみに出かけました。

コンサートではアニメのキャラクターが、気ぐるみになって出てきて歌ったり踊ったり。他のこどもたちも夢中で、一緒に踊ったり歌ったりしている中、初めての経験で興奮していたのか、リサの質問攻めが始まりました。

まず、気ぐるみの口が動いてないのに、歌が聞こえてくるのが不思議だったらしい。
「誰が歌ってるの?」
「なんでお口動いてないの?」

次々と出てきて、消えていくキャラクターに、
「どこから出てきての?」
「なんでどこかいっちゃったの?」

巨大スクリーンになった凝ったバックステージに、
「なんで後ろであれ動いてるの?」

などなど、答えにくい質問の嵐。
「黙ってみろよ!!!」

と、言いたくなるのをぐっとこらえました。

その時点でもうかなり忍耐が切れそうだったんだけど、その時、舞台に羊のキャラクターが出てきました。白と黒の2匹で、四つん這いになって歩きながら登場したんだけど、急に立ち上がって音楽に合わせて踊り始めました。

そこでリサ、
「なんであの羊さん、立ち上がったの?」

と聞くので、かなりイライラきてた私、
「だって、本物の羊さんじゃないからよ!」

と強めの口調で答えてしまった。ちょっと大人げなかったと反省しながらも、ちょっとすっきりした。笑


一緒に行けなかった夫やチケットを譲ってくれた義姉に話すと大ウケしてたので、まあいいネタになってよかったわ。023.gif

 
[PR]



by meimei140 | 2012-10-03 02:58 | こどものこと

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧