my precious 2 in vancouver

こんな人もいるんだな

こんなことをここに書くのもどうかなと思うけど、ちょっとムっとした話。世の中には人の行為を踏みにじる人がいるんだなと思ったことがありました。


引越して以来、まだ色々と処分したいものがたくさんある我が家。前の住人が置いていった家具もあり、もう必要のないものもあるけれど、状態もいいので寄付をしようと、中古家具の寄付を受け付けてくれるサイト2つに連絡を取ってみたけど、しばらく経っても返事なし。

早く引き取ってもらいたいというのもあって、ローカルのKijijiに載せてみたら、何件か問い合わせがありました。一番最初にメールしてきた人に返事を書いて、翌日の7時半に取りに来るということにしていました。だけど7時半になってもこない。

こちらは電話番号も教えているのだから、電話の1本でもかけてくればいいのに、と思ってメールをチェックしたら、「ちょっと遅くなるので、8時15分ごろにいきます」というメッセージ。でも私がメールをチェックした時間はもうすでにその時間を過ぎて、8時半ごろでした。

9時を過ぎてもやってこないので、「今日来れないなら、次の人に連絡取りますよ。」とメールしたら、すぎに電話がかかってきました。「ちょっとディナーで遅くなって・・・」とうのが言い訳。だったら連絡しろよ~!

「今から行ってもいいかな?10時10分ぐらいになるけど」というので、「10時以降は遅すぎる」と言うと、こちらの都合も聞かずに、「じゃあ明日の朝取りに行く」と。なんて強引なヤツ!031.gif朝は忙しいから、夜の7時以降ということで合意しました。


が、だんだん後で腹が立ってきました。自分が最初に来ると言った時間に現れないで、人の都合も考えずに強引に物事を運ぼうとする人。それに最初は特に気にも留めていなかったけど、何度かメールをやり取りしても、この人、自分の名前も名乗らない。メールの名前はジャンクメール用なのがもろわかるニックネームを使っている。こちらは一応好意で無料で譲ると言っているのだから、もうちょっと最低限のマナーとリスペクトで対応してほしいよな。なんで、こんな人にわざわざ中古とはいえ、ただであげないといけない?こんな人にあげるなら捨てたほうがまし!

なので、取りに来るはずの当日の午後。「今夜は出かけるのでダメになった」とメールしてキャンセルすることにしました。その後、「じゃあ午後に取りに行こうか?」なんて間の抜けた返事が来てたけど無視044.gif

本当は「あんたみたいなマナーのない人に、譲りたくありません」と言ってやりたかったけど、住所も教えてしまっているので何か嫌がらせされたらイヤだしね。。ま、穏便に無視することにした045.gif

ネットでの個人の売買の性質上仕方がないけど、なんだか残念に思った出来事でした039.gif
[PR]



by meimei140 | 2012-06-19 13:58 | ひとりごと

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧