my precious 2 in vancouver

夫からのクリスマスプレゼント

少しさかのぼりますが、夫からもらったクリスマスプレゼントのことを記録しておきたいのでエントリーします。


クリスマスって気分的にウキウキするんだけど、準備がけっこう面倒だったりする。。。経済的にもきついので、プレゼントをもらおうなんて全然期待してませんでした。

私が夫に用意したプレゼントも夫のリクエストにより、この本だけ。笑
a0208804_1616578.jpg

これも、何もないっていうのもなぁ、と思って買ったもの。自分から自分に買ったハリーポッターのDVDの方が高かったりする。笑
ちなみに、夫によるとこの本、おもしろかったみたいです。


なのにクリスマス当日、夫が「実はサプライズプレゼントがある」と仰るではないですか。それだけでサプライズですが、プレゼントの内容はなんと「休暇」でした005.gif 
ずっと前から子どもたちから離れて自分だけの時間を持てるように考えてくれていたみたいです。


バンクーバー市内のホテルを1泊予約してくれてあり、翌日は近くのSPAにマッサージの予約を入れてくれてあるというのです。なんと粋なはからいでしょう!本当にびっくりです。

その予約が翌日から1泊だったので、言われるままに1泊分の荷造りをし、当日はホテルまで送ってもらいました。ちょうど子どもたちが風邪ひき中だったので、だいじょうぶかなと一瞬思ったけど、せっかくもらった一人の時間を楽しむことに。


グランビルアイランドにあるホテルに荷物を置いて、小雨の中をぶらぶらしようと部屋を出たけど、あいにくボクシングデーで、ほとんどのお店は閉まっています015.gif 

ボクシングデーって・・・カナダでは大々的なセールのはずじゃないの??
数軒だけ開いてるお店もあったけど、マーケットが閉まっているのでカフェさえもなく、雨もひどくなってきたので、ホテルに帰ってコーヒーを飲みながら読書。

どんよりした空の色ですが、きれいな眺めでした。
a0208804_1634228.jpg


そして夕方、ホテルのレストランにディナーに。
「Table for one」ってお願いするのはちょっと違和感があったけど、窓際の素晴らしい眺めの席に案内してくれました。一人だと、せっかくの景色も持て余す感じだけど025.gif


メニューで好きなサングリアをみつけたのでオーダー。
a0208804_16393060.jpg

そして前菜のサーモンチャウダーと
a0208804_16412791.jpg

メインのきのこのリゾット
a0208804_1642137.jpg

ぜーんぶ、すごく美味しかったけど、悔しかったのがリゾットを食べ切れなかったこと。そしてもっと悔しかったのは、満腹すぎてデザートもパス。悔しい・・・ 今だったら全部食べられそうなのに、どうしたんだろう?この時はいつもと違うこと(子どもたちと離れて一人で食事)をしているから、なんとなく落ちつかなくて緊張していたのかもしれません。

昔は一人でラーメン屋に行ったりもして、一人の食事が平気だったのに、久しぶりすぎてか、こういう落ち着いたレストランだからか、なんだかそわそわしてしまいました。やっぱりカゼの子どもたちのことや、夫はふたり相手に大変なんじゃないかなと考えている自分もいたし。


部屋に戻った後はまた読書。こんなに長時間読書に没頭したのは子どもたちが生まれてから初めて。朝もゆっくり起きられるので、2時半過ぎまで夜更かししました。こどものスケジュール中心になっている私の普段の生活からするとすごく贅沢なこと。

翌朝はしっかり寝て、10時ごろに起きました。普段から早起きじゃないけど、さすがに10時まで寝られたのはもう遠い昔の日々のことです。

身支度をしてチェックアウトし、まず朝食を買いにマーケットへ。いつもより人が少ない気がしたけど、それでも活気があります。ベーグルサンドを買って少しだけ食べるとSPAの予約の時間になったのでそちらに向かいます。予約してくれていた60分のマッサージ。とてもリラックスできました043.gif


マッサージの後に迎えに来てくれた夫と双子と合流し、帰路につきました。ちょうど24時間のリトリートでした。まる1日、自分だけの時間が持てたことで、すごく精神的にゆったりできて、リチャージされた気分になりました。毎日イライラ怒鳴ってばかりのママはこどもたちもイヤだし、自分でもイヤになるもんね。これでまた(しばらくは)みんなに優しくできるという気分になりました。笑 素敵なプレゼントをありがとう。

貧乏性な私は、住んでる街のホテルに泊まるなんて・・・とか、次回は保険の効くマッサージにしよう、などと考えてしまったけど、心からとても感謝しています035.gif
[PR]



by meimei140 | 2012-01-13 09:32 | 日々いろいろ

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧