人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my precious 2 in vancouver

ハリポタマラソン

クリスマスのお話ですが、自分に自分へのプレゼントを買いました037.gif
わざわざプレゼントにしなくても別によかったけど、クリスマスだしいいか、という言い訳が欲しかったのかも045.gif

で、何を買ったかというと


ハリーポッター DVDコレクション053.gif


1作目から8作目までの映画のコレクションです。実はハリポタファンの私、本も全部読みました。3作目ぐらいからは新作が出るたびに映画館で観ていたのだけど、最後の2作だけは、原作が1冊の本なので続けてみたかったのです。

そのプレゼントを開けたクリスマス当日から子どもが寝てからは毎晩ムービーナイト。大晦日までの7日間で、8本全部みてしまいました~

原作を読んだのがかなり前で、内容もかなり忘れていて、映画で観るのは新鮮でした。ハリポタは、最初の2作は、こどもの映画という感じだけど、3作目ぐらいからだんだんダークになってきておもしろくなってくる。。と思います。しかし、本当に子ども向けなの?ってぐらいに、JKローリングはよく登場人物を殺すよね。

長編の本を映画にしてるので、細かい部分は描けてないのは仕方ないけど、ダンブルドアの過去があまり映画では明かされてなかったような気がします。原作では彼はゲイだったと記憶してるんだけど、メインのストーリーとあまり関係ないからか、触れられてませんでした。

映画をみてまた本を読みたくなったけど・・・ムリムリ、そんな時間ないよ~。
いつか子どもたちが大きくなったら、また一緒に映画をみたり、本も読み返したいな、と思いました。



by meimei140 | 2012-01-09 17:11 | ひとりごと

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧