人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my precious 2 in vancouver

ミニチュアトレイン@Confederation Park

前回のエントリーを書いた後から、少しずつ自分に余裕が戻ってきました。双子の自己主張ぶりは相変わらずですが、少々のことは、「ま、いいか」とか「なんであんなことを気にしてたんだろう」と思ったりして、本当に精神的に余裕がなかったんだなと思います。感情に波があって当たり前だから、またドカンとくるかもしれないけど、とりあえず今はだいじょうぶかな029.gif


さて、先週末は古い友人2組に会いました。

まずは金曜日。夫の中学時代からの友達ジェームズとガールフレンドのキャサリーンと、彼女の弟マイケルくんがシアトルから来ているので、ランチを一緒に。

この2人と会うのは私は他の共通の友達の結婚式以来3年以上ぶりでした。マイケルくんとは初対面。彼は10歳でキャサリーンとはお父さんが違う年の離れた異父兄弟です。彼らのお母さんが2年前に亡くなり、普通だとマイケルくんの父親が当然彼の保護者になるはずだったのが、父親はひどいアル中だそうで、キャサリーンとジェームズがマイケルくんの親権?(custody)を法廷で勝ち取ったそうです。まだ若いのに、感心なふたり。マイケルくんも礼儀正しく、とてもいい子でした。うちのめい(犬)をとってもかわいがってくれたし035.gif 最近シアトルでお家を購入したとのことでまた遊びに行かせてもらいたいな。


そして土曜日は、ボストンでの学生アパート暮らしを共にしたお友達夫婦が、これまたシアトルからふたりの実家のあるバンクーバーに来ていたので約3年ぶりに会いました。お子ちゃんたちも5歳と3歳、とすっかり大きくなってました。

お互い小さい子どもがいるので、どうしても子ども中心な予定になります。バーナビーのConfederation Parkの向かいの公園で間に合わせをして、少し遊ばせてから、お待ちかねのミニチュアトレインに乗ってきました。

ここは5月にもきたけど、こどもは何回乗っても嬉しいもんだよね。大人も楽しめました037.gif

ミニチュアトレイン@Confederation Park_a0208804_13303334.jpg


このミニチュアトレイン、けっこう長く乗せてくれます。スタンリーパークにもあるけど、こちらのより短くて値段も高いとききましたが、どうなんでしょう。ジェームズは「もっとのりたい」と下車するなり言ってました。また来ようね058.gif

トレインライドの後はインディアン料理のバッフェに行きました。インド料理久しぶりで食べ過ぎました。パン好きのリサはナンを「パンもっともっと」とたくさん食べ、デザートにすいかもたくさん食べました。5歳以下は無料なのに、申し訳ないほどたくさん食べてました。

シアトルでの生活や、こどもの学校のことなど色々話ました。彼らによるとバンクーバーの方が色々とすることがあって楽しいらしい。2人ともここで育っているからそう思うんでしょうけど。でも家の値段を考えるとねぇ。。それに仕事もやはりIT関連だとシアトルの方が多いので、こちらに戻ってきたいけど、現実的には難しいなと思っているようでした。

短い時間だったけど、なつかしいお友達と再会できて楽しい週末でした。バンクーバーにきてから、そういう機会が多くて嬉しいな058.gif 



by meimei140 | 2011-08-17 14:50 | 日々いろいろ

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧