my precious 2 in vancouver

Foodie

日曜日は、夫の同僚のお宅に招待していただきました。

まずは同僚Wさんのお宅でブランチ。予めメニューを知らされていたので、それに重ならないように夫が朝食用ビスケット(ケンタッキーのビスケットみたいなの)を作りました。朝からがんばってくれてたなぁ。それとレモネードをもって。夫の同僚Wさんが6歳と4歳のおじょうちゃんたちと出てきてくれて、おうちに入ると奥様も出迎えてくれました。

初めてお会いする方で、夫の同僚とその家族。緊張するし、私は人見知りしちゃうけど、お話上手な奥様が、会話を進めてくれたので、話もはずみました。001.gif

お料理の方は、Wさん自らが作ってくれたキッシュ2種類。ひとつはハムとねぎ、もうひとつはほうれん草と紫たまねぎとブルーチーズのキッシュ。ほうれんそうの方、すっごーくおいしかった。両方コルドンブルーのクックブックのレシピだそう。フルーツサラダとバナナブレッドも、とっても美味でした。

食事の後は、裏庭にでて、ラズベリー狩り!奥様は弁護士なのですが、ガーデニングが趣味ということで、広い庭の一角には作物がたくさん植えられてました。ルバーブ、にんにく、まめ・・・。とれたての豆も生でいただいたら、甘くておいしい。もう趣味の域を超えてます。

お家の前のスペースも畑になっていて、トマト、きゅうり、かぼちゃ、とうもろこし等など、たくさんの野菜が植えられています。このお宅、外から見るとかなりヒッピーな外見なのだけど、中はきれいで豪華でヤッピー。こんなライフスタイル、憧れるな~。ラズベリーが裏庭にある家、素敵です053.gif リサもジェームズも裏庭の砂場で存分に遊ばせてもらい、帰りはとれたてのラズベリーをお土産にいただきました。



そしてディナーには別の同僚が招いてくれたので、今日はお呼ばれダブルヘッダーです。
ここは同年代で同じく小さなこどもをもつ4ファミリーの集まりでした。うち以外の3家族は元々仲がよいらしく、かなりうちとけてましたが、私はもちろん初対面。こどもたちの世話をしながらなので、なかなかゆっくり食事や会話ができなかったけど、お料理はすばらしかったです。

手作りパスタ、ホームメイドのペスト入りパン、サラダ、フルーツ。。そしてデザートは手作りアイスクリームとシャーベット。バニラアイスクリームは裏庭でとれたラベンダーのほのかな味。ラズベリーシャーベットも美味しかった。この週末は食べっぱなしだ・・汗

しかし、ここまですべて手作りで、しかもお庭でとれたものを使っての料理でおもてなし。食に対するこだわりがすごい。バンクーバーにはFoodieが多いですね。夫も私もただただ感動でしたよ。だけど、こんなすばらしい食事をご馳走になって、次はぜひうちにも来てもらいたけど、なにをお出しすればいいのでしょう。。。プレッシャーです025.gif
[PR]



by meimei140 | 2011-07-20 15:35 | 日々いろいろ

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧