人気ブログランキング | 話題のタグを見る

my precious 2 in vancouver

双子の面倒なこと

1ヶ月間滞在していた母が、日曜日に帰国しました。寂しくなったし、忙しくなった。色々家事やら子どものお世話なんかを手伝ってもらっていたので、とてもありがたかったんです。引越しで後回しになっていた荷物の整理もはかどりました。といっても、まだ地下には箱が何箱も積み上げられてます。。汗 今流行ってるらしい「断捨離」ってのをやらないといけませんが、それも先延ばし~039.gif

母の滞在中には、買い物や観光も少し。スタンレーパークとその中にある水族館に行ってきました。学校が夏休みに突入してるからか、平日なのにすごい人でした。週末なんて、もっとすごいんだろうなぁ。駐車場も、かなり離れたところにしかとめられなくて、ストローラーも持っていかなかったので、目的地に辿りつくまでに疲れました。042.gif

でももっと面倒なのは、リサがジェームズのすることをなんでもやりたがること。

ジェームズは夫と先に歩き、私とリサが母と歩いていたのですが、私たちが遅いので、夫とジェームズは森の木陰の横たわってる木に腰掛けて、私たちを待っていました。やっと追いついたので、さあ、行きましょう、となると、今度はリサがその木に腰掛けたい。

また差が開き、次は垣根のくぼみに、夫+ジェームズ組が隠れて、私たちが近づくと、「ばぁ~」と顔を出したのですが、リサもまた同じことをしたい。

これだけでなく、歩いていてもジェームズが夫に抱っこされているのをみると、リサは抱っこをせがみ、歩いているのを見ると、自分も歩きたいという。。

この日だけに限らず、いつもこんな調子です。もう、私は目を白黒させつつ、「なんでやねん!」と言いたいのをぐっとこらえています。こんなとき、双子って面倒くさい~と思ってしまう。もちろん、いいところもたくさんあって、双子で生まれてきてくれて本当に心からハッピーなんですけどね。

こんなスタートでしたが、スタンリーパークでも水族館でも楽しく過ごせました。天気もよかったし、やっぱりバンクーバーの夏は最高ですね。肝心の母は、魚よりもギフトショップでの買い物の方が楽しそうだったような・・045.gif
双子の面倒なこと_a0208804_1453132.jpg
                トーテムポール

双子の面倒なこと_a0208804_14533825.jpg

水族館はシーズンパスをもっているのでまた来たいけど、行楽シーズン中は避けるか、朝一で行くのがよさそうです。



by meimei140 | 2011-07-13 15:03 | こどものこと

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧