my precious 2 in vancouver

ガールズナイト

夏がやってきたようないいお天気の週末。

義姉が友人たちと企画していたガールズナイト。その友人一人が来れなくなったということで、私が変わりに声をかけてもらい、子どもたちを夫に託していってきました001.gif 

メンバーは姉とその友人3人と私の5人。まずはグランビルアイランドのレストランで、ホッケー観戦をしながら食事。     

バンクーバーでは今、ホッケーの試合の間は道から車が消える、といわれるほど皆ホッケーに熱中してます。NHLスタンリーカップファイナルまで勝ち残ったバンクーバーカナックスの対戦相手はボストンブルーインズ。私にとっては6年間住んだボストンと、カナックス、どっちの応援しよう~??と思っていたけど、やっぱりバンクーバーでしょう。ここでボストンを応援する勇気は、私にはありませんよ023.gif というわけではなく、ボストンではホッケーってそんなにメジャーでもなかったし、野球やアメフトなど強いチームが他にもあるので、ホッケーではバンクーバーに勝ってもらいたいです。

このレストラン、デッキもあっていい感じでした。ただ、ゲーム観戦中はその音が大きくて、会話がしにくかったです。009.gif でも姉の友達は皆同年代でいい人ばかり。内2人は妊婦さんで、そのうち一人は予定日まであと10日。今日陣痛がはじまるかもしれなかったわけで、ちょっとだけドキドキ。

ゲームは同点で延長にもちこし。でも、私たちは次の予定があったので、仕方なくレストランを後にし、近くの劇場へ。このコメディショーをみにいってきました。
a0208804_14311648.gif

「Mom's the Word: Remixed」

小さい劇場で、素人のようなローコストな舞台セットだったけど、とてもおもしろかった。細かい部分は聞き落とした部分もあるけれど、涙が出るほど笑いました。 赤ちゃんからティーンエジャーまでの親の悩みをおもしろおかしく描いてました。

そういえば、ショーが始まる直前、姉友人の一人にテキストメッセージが送られてきて、ホッケーの延長戦が始まって11秒後に、カナックスがゴールして勝利を決めたのだとか。すごーい!優勝まであと2試合024.gif

ショーが終わり、姉に送り届けてもらったのが夜の11時。こどもたちはとっくに夢の中でした。
ガールズナイト、とっても楽しかった♪ 最近、疲れが溜まっているせいか、ちょっとしたことですぐイライラしてしまって、そんな自分もまた嫌で辛い日々ですが、すごくよい息抜きになりました。 私の留守中、パパと過ごしたこどもたちは泣いたり愚図ったりせず、楽しく過ごしたようです。スムーズにいってよかった001.gif 夫どの、明日から出張なのにお疲れ様でした。ありがとう~。
[PR]



by meimei140 | 2011-06-06 15:02 | 日々いろいろ

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧