my precious 2 in vancouver

Road Trip パート3

またまた横断のつづきを・・・。

書き始めたので、最後まで書いてしまいたい。。あと少しお付き合いください。それかスルーしてね。


8日目 ケノーラからブランドンへ

出発して8日目にしてやっとオンタリオから出ました。そしてマニトバ州に突入。入ってしばらくすると風景がかなりちがってきた。ごつごつした岩がなくなり、道がまっすぐになって遠くまで見渡せるようになった。あまりに何もないので、空がとても大きく見える。
a0208804_15293923.jpg


ランチ休憩に止まったウィニペグは、マニトバ州の州都で一番大きい街。たくさん見たわけではないけど、それほどきれいではなかったというのが私の印象。街を囲む大きな水路のおかげで洪水はなかったけれど、その水路の水位、けっこう高かった。

聞いたこともなかったけど、マニトバ州で2番目に大きな街、ブランドンで宿泊。ここは洪水の影響をかなり受けていました。
a0208804_15403179.jpg


ホテルにプールがあったので、こどもたちを連れていきました。疲れさせて、よく食べてよく寝てもらおう作戦成功。


9日目 リジャイナ

マニトバ州はたったの1日で通過し、サスカチュワン州に突入。マウンテンタイムに変わりました。マニトバ州以上に、さらになにもなく、まっすぐに平淡な道が続きます。うわさには聞いていたけど、本当に平らでまっすぐなので眠くなりそうな道。こどもたちは、時々見える牛や馬をみて喜んでいた。

リジャイナは、予想以上にきれいな街。州議事?の建物のある公園を散歩。

a0208804_15514954.jpg


a0208804_15521812.jpg
水を見ると血が騒ぐ方、1名

旅行中の食事は、夕食はたいていホテル内にあるレストランにいくようにしてました。遠出する気力もなかったし、それが一番便利だったから。リジャイナで泊まったホテルと同じ建物には、たまたま日本食レストランがあり、お米が食べられる~と、喜んだのですが、甘かったです。008.gif 親子丼を注文したのですが、ブロッコリー、にんじん、マッシュルームも入ってたの・・・。運ばれてきたとき、一瞬目を疑いましたよ。まあ、野菜たっぷりだよ~いうとサービスなんでしょうか。

そういえば、この日はこどもの日だったのに、すっかり忘れてました039.gif


10日目 メディシンハット

前日に引きつづき、また平らな道を走る。ここまでずっと夫が運転してたのを、ランチの後は、私が運転を換わることにした。
a0208804_1632484.jpg

サスカチュアン州の車のライセンスプレートには確か、「Land of living sky」と書かれていた。その通りで、遠くから雨雲が見え、その中を通過したり、空の表情がいろいろでした。

アルバータ州に入り、目的地のメディシンハットまであと5分というところで、警察に止められる。私が運転してるときに限ってなんで?!?スピードも守ってたはずなのに。。オフィサーがやってきて、窓を開ける。結局
「カーシートのシートベルトがみえなかったから」と言っていたけど、本当はなんだったんだろう?めいの影をみて、人間をトランクに乗せている、と思ったのかな??


アルバータ州までくれば、BC州まであと一息。全体の3分の2まできました~064.gif
[PR]



by meimei140 | 2011-05-31 16:15 | カナダ横断

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧