my precious 2 in vancouver

バースデーガール

今日はうちの愛犬、めいの誕生日です♪ 3歳になりました~067.gif
生後3ヶ月でうちに来た時は、こーんなに小さかったのに(でも10キロほどあった)
a0208804_15434659.jpg

今では、こんなに仏頂面。
a0208804_15444611.jpg
「さっさとごはん、ちょうだい」

おとなしく、人懐こくて、双子にとってはいいおねえちゃん。これは双子が生まれてすぐの頃、私の元同僚たちがくれたTシャツを着ためい。
a0208804_154918100.jpg
「PAWFECT BIG SISTER」 

お誕生日なので夫が特別長いお散歩に連れて行ってあげてました。


さて、この週末にしたこと。
昨日はダウンタウンにある図書館で、ストーリータイムがあるというので、初めて地下鉄に乗って行ってみました。

よく映画の撮影にも使われている図書館、近代的な建物ですね。
a0208804_15554384.jpg

地下1階がすべてこどもセクションになっていて、すごい品揃えでした。

ストーリータイムは、あたり前だけど英語だったので、うちの子たちはちょっと圧倒されてたような感じでした。ウォータールーでは日本語の読み聞かせにほぼ毎月参加していたので、こちらでも探したいなと思っています。

午後のお昼寝の後は、IONAビーチというところで散歩。こどもたちは飛行機をみたり、砂利を拾ってポケットいっぱいに詰めたり、とゆっくりペースだったので移動距離は多分、200メートルの往復ぐらいでした。


今日の朝はお友達ファミリーとコミュニティセンターのプールに言ってきました。オリンピックのために建てられたのか、とても新しく広いプール。温水コーナーもあって、そこは大人やお年寄りでいっぱいだった。老若男女楽しめる、いいコミュニティセンターです。


いろいろ充実した週末でした060.gif
[PR]



by meimei140 | 2011-05-30 16:07 | ニューファンドランド犬

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧