my precious 2 in vancouver

Road Trip パート2

大陸横断の続きを・・・

5日目 マラソンからサンダーベイへ

これまでで一番短いドライブだけど、道中は小さい町しかないというので、ランチにありつけるか心配だったけど、Tim Horton'sを発見!安心しました。 実はここ数日、何か食べたものに当たったようで、ちょっとお腹の調子がよくなかったのです。毎日ドライブなのに、これはちょっと辛かったな。幸い、夫もこどもたちも平気だったので、私だけが食べたサラダが悪かったのかな、と睨んでいます。でもなんとか復活。サンダーベイでは久々にチェーンのレストランではなく、ギリシャ料理のお店でおいしい食事にありつけました。チェーンじゃなくても、バーガーとかサラダとか、茹で過ぎパスタにはもう飽き飽き。お米がとても恋しくなりました。

a0208804_1417233.jpg


サンダーベイは五大湖の一番西の端にある街。おもしろい形の丘がありました。スーパーに行くと、大柄な人(上にも横にも)が多くて、中西部に来たんだな、と思ってしまった。


6日目 ケノーラへ


5月というのに雪がちらつくサンダーベイを出発してケノラ(ケノーラ?)へ。これまでで一番長距離で6時間近くかかりました。ケノーラに近づくにつれて、小さい湖がたくさん見えてきた。まだ凍っている湖もたくさんありました。

a0208804_14265375.jpg


a0208804_14271020.jpg


ケノーラはLake of the Woodsという湖の畔にある、きれいな街でした。観光シーズンには栄えて、また来たいと思うかわいい街だけど、とにかく遠い。。オンタリオ州の西の端っこです。ここで、タイムゾーンがセントラルタイムに変更。1時間稼ぎました。


7日目 ケノーラで連泊

旅も中盤、そろそろ疲れも溜まってくるし、ついでも洗濯もたまってきているのでここで連泊する予定にしていました。街をぶらぶらしてコーヒーショップに入ったり、森の中のトレイルでお散歩したり、のんびり過ごせました。

a0208804_14373259.jpg
ケノーラのシンボル、ハスキー・ザ・マスキー

a0208804_14375168.jpg


a0208804_1438857.jpg


a0208804_14382470.jpg
鹿さん、こんにちは

a0208804_14384412.jpg



さて、いよいよこれでオンタリオ州とはお別れです。オンタリオは本当に広い!出るのに1週間かかってますから。もっとたくさん見たいところがあったな。。寂しいけどまたいつか戻ってこれたらいいな035.gif
[PR]



by meimei140 | 2011-05-29 14:52 | カナダ横断

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧