my precious 2 in vancouver

カナダ横断の旅

先月下旬、2年近く住んだオンタリオ州KWエリアを離れ、バンクーバーに引っ越してきました。引越し手段は、大型犬が一緒なので、飛行機で一緒に移動できないため車で。4500キロの距離を2週間かけて移動しました。その時の旅の記録を少し残しておこうかなと思います。2週間分、1日毎に書いていたら、私のことなのできっと途中でやめてしまうので、ダイジェスト版でいきます039.gif

地図でみるとこんな感じ。

a0208804_15551981.jpg


引越し当日、1日目 ウォータールーからトロントへ。

引越し業者さんがすべて荷物を積み込み終えたのが3時半ごろだったので、トロントで1泊することにして正解。2年弱だったけど、初めてのマイホームで快適だったお家を離れるのは寂しかった007.gif


2日目 サドベリー

Sudburyは・・・Nickelの鉱山が有名なところらしいけど、あまりいいところではなかった、とうのが私の印象。ダウンタウンにあるホテルに泊まったのですが、そこの窓からみえたのは、古本屋さんとタトゥやさん。ある意味ショック。途中ランチ休憩で止まった、Parry Soundという町のほうがずっとかわいいところでした。

a0208804_16105255.jpg

コテージで有名なムスコカに近づくと、だんだんゴツゴツした地形になりました。

a0208804_16415100.jpg

大きな5セントコインのオブジェ。丘の上のミュージアムの横に立っていました。


3日目 スー・セント・マリー

ヒューロン湖とスピリアー湖をつなぐ河岸にある小さいけどかわいい町で河の向こうはもうアメリカ。お昼はSubwayで、ディナーはPitaPit。覚悟はしているけど、ファーストフード系には早くも飽き飽き。こどもたちにも、ちゃんとしたものを食べさせてあげたいけど、犬もいるのでなかなか難しい。
テレビではロイヤルウェディングのことでもちきりでした。


4日目 マラソン

聞いたこともなかった、人口4000人足らずの町。町の中心であるショッピングセンターがあまりにも廃れた感じがして驚いた。スー・セント・マリーから途中休憩したWAWAという町までのスピリアー湖を横目でみながらのドライブはすばらしかったです。

a0208804_1628383.jpg


a0208804_16205326.jpg


こども連れだと、長距離移動は厳しいので1日約5時間のドライブに限りました。そしてランチの後は、天気さえよければ、公園や小学校のすべり台のあるプレイグラウンドを探し、遊ばせた後またドライブ。そうすると、よくお昼寝してくれたので助かりました。


旅はまだまだ序盤ですが、バテてきたのでまた今度・・・
[PR]



by meimei140 | 2011-05-28 16:29 | カナダ横断

新しく引っ越してきたバンクーバーでの小さな日常
by meimei140
プロフィールを見る
画像一覧

にほんブログ村
以下のカテゴリーランキングに参加しています。クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


*プロフィール*
私(Author)=めいめい
バンクーバーに住む専業ママ歴約3年の主婦。ファミリー、ベーキングと食べること、インテリア、映画が好き。

夫=ジェフ
イギリス生まれバンクーバー育ち。温厚で優しく、数学と森林浴とルートビアフロートが好き。

リサ=双子の姉
2009年4月23日23時44分、2885gで誕生。砂遊びとお絵かきと歌とパズル大好き

ジェームズ=双子の弟
2009年4月23日23時52分、2895gで誕生。のりものと本とブロックが大好き

めい=愛犬
2008年5月29日生まれのニューファンドランド犬。特技は昼寝で好物はベーコン


*リンク*
☆New Life in Canada☆
トミーのお気楽カナダ日記

最新の記事

Train of thoug..
at 2016-01-20 12:04
サッカーの土曜日
at 2015-10-18 04:03
1年生になりました。
at 2015-10-15 06:45
ラズベリー収穫
at 2015-06-15 14:35
キンダー卒業パーティ
at 2015-06-04 14:17

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧